集計した

朝は早めに起きれたけどコタツから出られずで5時過ぎに出勤。

めっちゃさっぶい。

 

研究室に到着後、まずはムシの世話。

続けてカメムシの撮影、解剖、そして細菌を培地にまく作業。

さらに続けてアセトン漬けのサンプルをproK処理。

 

一休みしたあと、事務仕事にとりかかる。ちょっとうんざりな量。

そして他にも次々と仕事メールがやってくる。わかっちゃいたけど12月はやばいですな。ぼーっとしとると仕事が山積みになりそう。

 

ここで午前が終わりでコンビニパスタで昼ごはん。

 

昼食後はまずDNAの抽出。

そのあと移動して研究室のミーティングとセミナ。修論生、もっとがんばらなアカン。

 

終了後に一息入れたあと、学会事務仕事で地区会役員選挙の開票、集計。

集計は明日に持ち越そうかとも考えたけど、他の仕事もたまってきとるんで頑張って済ませる。

関係者にメール送信して今日はここまで。

 

ぐったり退室で、スーパーに寄ってからよれっと帰宅。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。