回復した

寒いけどがんばって5時前に出勤。

したものの、なんか寒気して鼻たれ。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を始める。

どうにも寒気がおさまらんので葛根湯と風邪クスリを投入。

明らかに良くない感じが。

 

ムシ世話を進めて、キリの良いところで中断。

昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。

たて続けに次のサンプルをproK処理。

 

そしてムシ世話の続き。

とりあえず鼻水は止まって、寒気もおさまり傾向。

 

午前のうちにムシ世話を完了。

コンビニの汁なし担々麺で昼飯。

 

体調は劇的に回復。もはやなんともない。

 

午後はまずカメムシの撮影、解剖、そして細菌を培地にまく作業。

お次は本日2度目のDNA抽出。

そしてまた次のサンプルをproK処理。

 

講義の準備を少しだけ進めてから、液体培地での細菌培養をセット。培地がなくなったんで培地作りも。

 

最後は本日3度目のDNA抽出と次のサンプルのproK処理。

 

今日はここまでにして退室。

コンビニに寄ってから帰宅。

体調は回復したものの寒すぎる。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。