回収した

飼育実験も峠を越えたんで、ちょっと肩腰を休めようと昨晩は目覚ましをかけずに寝たけど、いつもの時刻に目が覚めてもうた。結局4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

小一時間ほど進めたあと中断して、昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

そしてまたムシの世話。

 

キリの良いところで中断してコンビニパスタでかなり早めの昼飯。

 

昼食後もムシの世話。

終えたところでカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

 

本日はここで退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今週も大学方面に走って、大学の南側を西へ。

可也小学校のそばまで行って折り返し。

復路では大学構内に入って、ちらっと研究室に寄る。細菌をまいた寒天培地を回収して冷蔵庫へ。

また走って、全部で20キロちょいを107分で。

 

コンビニに行ってから風呂。

 ストレッチしたあと、うとうとと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。