発送した

今日もやや寝起き悪しやけど、がんばって4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

今日は午後にセミナーで時間とられるんで急ぎめでこりこりと進める。

 

飽いてきたところで事務仕事のメール書きをこなしたり、事務室に書類を提出に行ったり。

 

ひたすらにムシ世話で午前が終わり。

構内ATMでお金を下ろしてから、食堂のうどんで昼飯。

昼間はけっこう気温あがっとる。

 

午後もまずはムシの世話。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終了後はまたムシの世話。

途中で学生と実験がうまくいかない問題についてあれこれ相談も。

 

最後にカメムシの解剖と細菌を培地にまく作業。

 

退室して車を東に走らせる。

大渋滞でいやになっちゃう。

 

で、宅急便の営業所で荷物を発送。

 

ぐったり帰宅のあと風呂。

沖縄の家族と交信して終わり。