書いた

夜中に一度目覚めて、その後あまり眠れんという久しぶりのやつ。がんばって4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

黙々と進めつつも、年末年始の航空券をそろそろ取らねば、と思い立ったんで中断してあれこれ調べる。とりあえずいくつかのパターンで確保しておく。

 

その後もムシの世話。

ヘボいミスしてガラス瓶を落として割ってしまう。片付けで30分近くロス。ヘボい。

 

とりあえずもうちょっと集中してやらねば。

 

その後もムシの世話を進めて、午前の最後にゴミ捨て。

コンビニのカレーうどんで昼飯。

 

午後はまず事務仕事のメール書き。

送るのは来週なんで保存しておく。

 

その後はムシの世話。

すべてやっつけた後はカメムシの解剖。

そして細菌を培地にまく作業。

 

終えたところで明日の作業の準備をしてから退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

風呂入ったあと年末の予定を練る。

沖縄の家族と交信して終わり。