変更した

寝起きからなんとなくノドが痛い。4時半に出勤。

さっぶい。はやく春になってもらいたい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

実験室の室温も下がっとるので空調の設定を変更。

 

昨日に買ったコンタクトの乾燥防止目薬はなかなかいい感じ。

しかし目薬なんて久しぶりにさしたんで、下手くそで目玉になかなか入らん。

 

ムシ世話を進めて午前が終わり。昨日よりさらに遅いペースになっとる。

 

構内ATMに行って通帳記入しようと思ったら留学生が4人ほどでATMを取り囲んで頑張っとる。大学内のATMではよくある光景。

しかしえらい行列ができちゃっとるんで、あきらめ。

 

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後もムシの世話。

卵塊処理は今日で終わらせようか、もう少し続けようか迷うところ。

 

時間が来たところで中断して、水銀含有物を廃棄しに行く。

これで巨大なアスマン通風乾湿計とようやくおさらばできる。

 

戻ってまたムシ世話。

午後の作業は少なめやったんで早めに終われた。

 

メール書きしたあと退室。

通帳記入してからコンビニに寄って帰宅。

 

めっちゃさっぶい。イヤになっちゃう。

 

朝からずっとノド痛いんで投薬。

風呂入ってあったまる。

 

沖縄の家族と交信して終わり。