まいた

やや寝起き悪し。変なポーズで寝とったから手が痛いし。

4時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは培地作り。そのあとムシの世話を開始。

無心でひたすらにコツコツと。

 

飽いてきたところで事務室に伝票を提出に行ったり、事務仕事のメール書きをしたりも。

 

そんな感じで午前が終わりでコンビニの味噌ラーメンで昼飯。

 

午後もムシの世話から。

今年はかなりしっかりと指先のケアをしとるんで、いまだにひび割れは一つだけ。

 

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

4年生が発言するようになって、普段発言してない上級生は心穏やかではない、ってなってますかね?

せめて1年に1回は発言してもらいたいもんです。

 

終了後もムシの世話。

最後にカメムシの解剖と撮影、そして細菌を培地にまく作業をこなして完了。

 

お次は明日にある水銀含有物廃棄の準備。

 

終えたところで、くったり退室。

今日も大学出口の交差点が激混みでイヤになっちゃう。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。