うかがった

二度寝してもうたうえにコメの炊き忘れ。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはコンビニパスタで朝飯。

そのあとムシの世話を開始。

 

今日も黙々と進めます。

 

キリの良いところでいったん中断して、事務仕事のメール書きを挟む。

そしてまたムシ世話で午前が終わり。

コンビニちゃんぽんで昼飯。

 

午後もまだまだムシの世話。

コンビニのくじで当たったお菓子を食う休憩を挟んだりも。

 

ムシ世話終了後は明日のムシ世話の準備。

 

突然冷蔵庫のアラームが鳴り響いてなにごと?

庫内温度が上がってもうとる。故障?

とりあえず様子をうかがいつつムシ世話準備の続き。

 

庫内温度はじわじわと戻ってきとる。扉の閉まりが悪かったのかも。

修理や買い替えまで考えてもうたよ。

 

こまごま事務仕事を終えて退室。

足元が冷えて熱っぽい。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

葛根湯を飲んで一休み。

 

風呂に入って、沖縄の家族と交信して終わり。