参加した

気合いで早起きして3時半すぎに出勤。

さっぶい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

今日は卵塊処理はなしにして、昨日にやれることはやっといたんでかなり楽。

 

それでも3時間ちょいかかって完了。退室。

 

帰宅して、準備して出発。

電車に乗って空港へ。

 

到着後、搭乗手続きしてラウンジで事務仕事。

 

9時すぎの便に乗る。満席。

機内では爆睡。

 

で、那覇空港。えらい涼しい。

 

まずはモノレールで壺川まで行ってココで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20181013094925j:plain

 

そのあとまたモノレールに乗って美栄橋まで移動。

徒歩で天久方面へ。

 

スーパーで買いもんしてから那覇宅に入る。

 

掃除したあと、娘の弁当作り。

おかずができたところで一休みで30分ほどお昼寝。

 

起きてまた弁当作りの続き。

できあがったところで保育園へお迎え。

 

戻ってすぐに車に乗ってオクサマの職場へ移動。

 

本日は職場での飲み会(延期された観月会)に参加させていただく。

昨年に引き続いての参加やけど、娘の人見知りはかなり改善されとる。驚くくらいに。

ちゃんと成長しとるね。

 

はしゃいで走り回る娘をうしろから見守って3時間ほど。

眠くなってきたのか、ちょっと機嫌が悪くなってきたところで帰らせていただくことに。

 

車に乗って帰宅。

一休みしたあと風呂入って、洗濯して終わり。