説明した

二度寝してもうて6時半に出勤。

台風の傷跡はまったくみられん。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。卵塊処理も同時進行で。

日に日に数が増えとるんで、黙々とこつこつと進める。

 

午前いっぱいかかってもうた。

食堂の台湾ラーメンで昼飯。

 

午後はまず書類の推敲。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終わったあとはインターンで来てる3年生への説明会的会合。

 

お次は指導学生の研究についてあれこれ考える。

で、相談。

飼育中のムシを見せてもらったらダニがわいちゃっとる。

これはちょっとやっかいかもですな。

あれこれ指示。

 

退室して、スーパーに寄ってから帰宅。

 

こまごま事務仕事のあと、風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。