たれた

娘に起こされて6時半に始動。

朝飯作って、皆で食う。

 

準備したのち出発。

まずは娘の見送りで保育園。

そのあと駅まで送ってもらう。

 

モノレールに乗って空港に移動。

あいかわらずこの時間は混んどる。

 

空港に到着後まずは便所に走る。

一安心したあとコンビニで買いもん。

あとはラウンジに入ってこまごま事務仕事を片付けたり、うだうだしたり。

 

10時半前の便に搭乗。満席。

機内では爆睡。

 

ほぼ正午に福岡空港に到着。

すぐに地下鉄に乗って西区に移動。

 

帰宅後にコンビニのちゃんぽんで昼飯。

そして出勤。

 

研究室に到着後まずはムシの世話を始める。

コツコツと進めて飽いてきたところで実習のあと片付け的作業などをはさむ。

 

やたらに鼻水たれる。はじめは冷房負けかと思ったけど、これはなんかの花粉ですな。

 

ムシ世話を終わらせたあと一息入れる。

 

お次は勉強会的セミナー。勉強になりました。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

こまごま事務仕事をやっつけてから風呂。

沖縄の家族と交信して終わり。