手伝った

昨晩はかなり疲れとったからか、けっこう眠れた感じ。

6時前に始動して、まずはコインランドリーで洗濯。

 

こまごま事務仕事のメール書きなどをこなしたあと準備。

朝飯を食って、洗濯もんを回収してから出発。

 

今日はええ天気で一安心。

f:id:marukamemushi2014:20180910172710j:plain

 

そして実習開始。

軽く説明して、さっそく動いてもらうことに。

暇なんで自分もちょっと手伝う。

ハチを採る、マークする、放つ、の繰り返しの午前。

 

宿の弁当で昼飯。

 

午後も採ったり、マークしたり、放ったり。

 

もう1ターンやってもらう予定やったけど、あれこれ考えた結果中止。

明日の調査内容について学生に考えてもらうことに。

 

待ちつつウロウロ。

曇ってきて、半袖やとちょっと肌寒いくらいの気温に。

 

程よいところで宿に戻る。

 

こまごま事務仕事をこなしたあと晩飯。

そして夜のミーティング。

 

宿に戻って、温泉。

沖縄の家族と交信して終わり。

 

だいぶ疲れがたまってきとる感じ。