教えた

大きな雨音で起きる早朝。その後はあまり眠れずで6時に始動。

 

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと、準備してから朝飯。

宿は他の客がさらに増えとる。

 

早めに出発。やみかけの雨の中、一人で調査地を視察。

天気も回復傾向のようでなんとかなりそう。

 

で、実習開始。

まだ小雨が続いとるんで、とりあえず学生に調査地を見て回ってもらうことに。

 

待機しつつ、ちょっと書類の手直しなど。

Free-Wifi飛んどるけど遅すぎで使えず。

 

そんなかんじで午前が終わりで宿の弁当で昼飯。

 

午後も基本待機。

外は雨が上がったけど、まだ少し晴れきらん。

うとうとしたり、ふらふら歩いたり。

 

本日の作業を終えた学生にハチの取り方とか、マークの仕方を教える。

 

夕方にまた雨がぱらついてきて調査は撤収。

今日は終わりにして宿に戻る。

 

ああ、なんかこれは、実習担当時にたまに感じるちょっとイヤな雰囲気・・・

 

一息入れたあと、晩飯。

そのあと夜のミーティング。

 

どっぷりに疲れ果てて宿に戻る。

温泉入って、沖縄の家族と交信して終わり。