積み込んだ

朝はゆっくりさせていただいて6時過ぎに出勤。

実習までに腰痛を完全に治めたかったが、まだ少し痛む。

 

研究室に到着後まずは実習の荷物チェック。

そのあとムシの世話。

念入りにやり始めてしまったけど、よく考えたら明日の朝もまだできる、ということ気づいて途中からやや手抜きで。

 

終えたあとは書類の推敲。

ここで午前が終わりで食堂の冷やしラーメンで昼飯。

 

午後もまずは書類の推敲から。

 

約束の時間が来たところで実習のTAと用具のチェック。

他の学生にも手伝わせて公用車への荷物の積み込み。

 

一息入れた後、また書類の推敲。

 

学生に留守中のムシ世話を頼む予定やったけど、なかなか来てくれんのでメールで済ませることに。

ということで書く。

 

退室。

まずは郵便局仕事を2件こなす。

そのあと薬局に行って実習用の虫除けスプレーなどを購入。

スーパーに行ってあれこれ買い込み。

 

帰宅後に風呂。

夜は荷造り。秋の実習は今年で5回目。だいぶ慣れて来たんで、そろそろ大きなうっかりミスをしそうでちょっと怖い。

あれこれ確認して終わり。