仕上げた

気温がちょっと低めやったんで、いつものエアコン設定ではやや寒かった。6時前に出勤。

台風の被害はぜんぜんなし。

 

研究室に到着後、ようやく届いた原稿に目を通す。

しかし図のファイルが添付されてない!

すぐに催促メール。やれやれ。

 

しゃあないんでとりあえず文章だけはめ込んで、全体のチェック。

終えたあとに一息入れる。

 

お次は論文原稿のファイルを開いて、あれこれ考えた後、ちまちまと書き進める。

 

あまり進まぬまま午前が終わり。

食堂の冷やしラーメンで昼ごはん。

 

午後もまずは論文原稿。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終了後に一休み。図がまだ届かん。

 

生協の売店に行って糊を購入。

ついでに甘いもんも買ってしまいそうになったけど、我慢。

 

ようやく図が届いたんで学会仕事の仕上げ。

そして印刷会社にメール書いて送信。

 

くったりに疲れ果てたんで今日はここまで。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。