仮眠した

3時前に目覚めてもうて、そのあと暑くて眠れず。

寝不足のまま5時半過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはデータまとめの続きから。

しかしこれは長引きそう、という気がしてきたんでいったん中断。

今週中に終わらせないかん学会事務仕事を先にやっつけることに。

 

しかしこちらもなかなか時間のかかる仕事なんでコツコツと進める。

 

午前いっぱい使ってなんとか完成。あとは遅れとる原稿待ちですな。催促メールを送信。

 

食堂のうどんで昼飯。

 

午後はまずデータ解析の続き。なかなかやっかいな問題が生じとって悶々。

 

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

途中でいったん抜け出して学科の会議。

終わったあとセミナに復帰。

 

居室に戻ってメール書きしたあと、早めの退室。

 

区役所の出張所に行って書類を1通発行してもらう。

その足で郵便局に行って発送。

 

帰宅してメール書き。

寝不足で頭が限界なんで小一時間ほど仮眠。

 

起きて、風呂。

風呂の中であれこれ考えて、明日にやるべきデータ解析について思いついたんでメモ。

 

ごろごろと過ごしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。