書き足した

激しく二度寝してもうて5時半すぎに出勤。

朝からあっつい。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室でプラスミドの抽出、たて続けにシークエンス反応のセット。今期のこの作業は今日で最後かも。

精製の準備までして居室へ。

 

こまごま事務仕事のメール書き。

そのあと外に出て構内でカメムシ探し。

めっちゃあっつい。体とけちゃいそう。

 

時間が来たところで中断して、別棟の実験室に行ってサンプルの精製。

戻ってシークエンスをスタート。

 

カメムシ探しの残りを済ませて午前が終わり。

コンビニのうどんで昼飯。

 

午後はまず書類と向き合ったけど、強烈睡魔が来ちゃってうとうと。

目覚めたところで書類の推敲。まだまだ穴だらけですなあ。

新しいところも少しだけ書き足し。

 

シークエンスが終わったところでデータまとめ。

すべて終えて、実験室に行って片付け。

 

メール書きをしたところで、今日はここまで。

 

帰宅してすぐに着替える。

ジョギングに出て、今宿から海岸線を北上するコース。

暑すぎなんで軽めの調整。ということで大原海岸の先で折り返し。

12.5キロを66分ほどで。

 

コンビニ行ってあれこれ買って帰る。

ベランダで一杯飲んで一休み。

 

そのあと風呂。

夜はごろごろと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。