説明した

暑くてあまり熟睡できず。5時過ぎに出勤。

蒸す。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に行ってこまごま事務仕事のあと今日の午後の実習ガイダンスの脳内シミュレーション。

 

終えたところで移動して電気泳動制限酵素処理。

またゲル作りをしたあとは、外に出て構内でカメムシ探し。

暑さが厳しくて集中力が上がらん。発見効率悪し。

 

一ヶ所しかこなせぬまま午前が終わり。

コンビニの冷やし担々麺で昼飯。

 

午後はまず実験室で電気泳動

待ち時間には外でカメムシ探し。蚊に吸われまくる。

 

泳動の結果を見たあと大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻って一息。

そのあと生協の売店に行って、昨日に思いついた実習用具を購入。

 

陽に当たりすぎでなんかもうぐったり。

 

しかしまだ本日のメインの仕事があるんで、がんばって移動。

で、9月の実習のガイダンスであれこれ説明。

 

終了後はこまごま事務仕事。

さて帰ろか、というところで急遽3年生と面談。

来年度は卒研生多くなりそうですな。

 

退室してスーパーに寄って帰宅。

風呂。めっちゃ眠たい。

 

沖縄の家族と交信して終わり。