書いた

朝はちょっとのんびりしてもうて5時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でライゲーションのセット。

戻って一息入れたあとは、来週の予定を考えたり、出張申請書を書いたり。

 

ちょっと読書を進めて、時間が来たところで実験室へ移動。

クローニングを始める。

待ち時間には明日の実習ガイダンスで使うスライドを見直し、改訂。

 

クローニングを終えたところで午前が終わり。

食堂のうどんで昼飯。

 

午後はまずごみ捨てへ。

そのあと実習用具の見積り依頼。

お次は書類書き。まずはすでに書いたところの推敲。そして新しい山にとりかかる。

 

悶々。ちょっと書いて、また悶々、の繰り返し。

気分転換にうろうろ歩いたり、コーヒー飲んだりも。

 

本日の目標まで行く前に力尽きてもうて退室。

 

スーパーに寄って帰宅。

風呂入って、うとうとと過ごす。

沖縄の家族と交信して終わり。