やり直した

朝からちょっとだらだらしてもうて5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟でない実験室でPCRのセットとゲル作り。

一息入れたあと別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

居室でこまごま事務仕事のメール書き、そして読書。

PCRが終わったところで電気泳動

 

便所で鏡見たらあごのあたりがかぶれてしまっとる。体のところどころもなんとなくかゆいし、カメムシ探しのときになんかの植物に触れてもうたか。

 

お次は学生に実験を教える。

昨日流したシークエンスのデータ回収とまとめ方を。

 

泳動の結果を見たら一部がミスっとる感じなんで一部をやり直しPCR

 

ここで午前が終わりでコンビニ冷麺で昼ごはん。

 

午後はまず学生のデータを見せてもらうけど、なんか変なことが起こっとって悶々。なにこれ。

 

とりあえず問題は放置にしておいて、別棟の実験室に行って電気泳動

結果を見たあと、戻る。

 

学生の方は問題解決したようなんで次の作業を指示。

 

やり直しPCR電気泳動

今度はバッチリな結果。

共同研究者らにメールで伝える。

 

一休みしたあと、培地作り。

終えたところで今日はここまで。

 

退室してコンビニに寄ってから帰宅。

 

メール書きなどのこまごま仕事をこなしてから風呂。

 

夜はうとうとと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。