探した

朝はちょっとゆっくりさせていただいて5時半すぎに出勤。

腰痛はだいぶましになってきたけど、かわりに肩コリがひどくなってきた感じ。

 

研究室に到着後まずは実習室に行って片付けと掃除。今年はもう実習室は使わないんで念入りに。

 

お次は外にで構内でカメムシ探し。

お目当カメムシはポツポツ見つかるけど、まだ少しシーズンが早い感じ。

 

居室に戻ってコーヒー飲んで一息いれる。

 

明日の会議資料を印刷したり、来週の実習の準備をしたり、学生の実験について考えたり、メール書いたり

しかし今日はなにをやってもぜんぜん集中できんアカン日ですな。最近こういう日が多くていかん。

 

うだうだと過ごしてもうてから退室。

いったん帰宅後に再出発。

車で東へ。

 

途中で昼飯食って、さらに東に行って今日も動物園。

で、午後は実習。

終了後に帰路へ。

 

心身ともにヨレヨレになってしまって帰宅。

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。