検討した

昨晩うっかり飲みすぎてもうて、やや寝起き悪しな朝。頑張って5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室でこまごま事務仕事ののち、午後の実習のスライド直しと説明の脳内シミュレーション。

一通り済んだところで再び実験室へ移動。

 

電気泳動制限酵素処理をして、またゲル作り。

戻って、文献検索。ネットで採集情報を調べたりも。

 

コンビニの皿うどんで早めの昼飯を食ったのち、三たび実験室。

電気泳動を始めて、待ち時間には実習室に行って午後の準備。

 

泳動の結果を見て、大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻って一息入れたあと、移動して実習を開始。

まずは説明。なぜか途中で喉が痛くなって声がかすれてもうた。

あとはレポート課題に取り組んでいただく。

 

実習後は夏の学会参加についてあれこれ検討。

ちょっとドタバタなスケジュールになりそうやけど、参加・発表する方向で進めることに。

とりあえず宿だけ確保しておく。

 

本日はここまでにさせていただいてちょっと早めに退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

今日も腰痛ひどめなんでケアのストレッチ。

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。