受診した

また未明に目覚めてもうた。まだ寝苦しい気温ではないのになんで?

まあ今日はその後そこそこ眠れたんで、すっきりめで起きれて5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセット。サンプル精製の準備までして居室へ。

 

こまごま事務仕事で手書きの書類書き。

時間がきたところで移動。

 

大学の健康診断。開始25分前に来たけどすでに20人くらい並んどる。

で、待ったのち受診。そろそろ血圧とか上がってくる歳なのかしら、とか恐れとったけど例年通りで安心。

待ち時間を含めて1時間ちょいで完了。

 

実験室に行ったけど遠心機が使用中やったんで精製はあとまわしにして居室へ戻る。

書類書きの続き。済ませたところで構内コンビニに行って店内ポストに投函。

 

お次は培地作り。オートクレーブにかけたところで午前が終わり。

コンビニの冷やし担々麺で昼飯。

 

午後はまず別棟の実験室に行ってサンプルの精製。戻ってシークエンスをスタート。

 

退室してクリーニングを回収してから、いったん帰宅。

すぐに出発して今日も車で動物園へ。

 

そして昨日同様に実習開始。今日も半袖やとちょっと肌寒い気温やけど、雨は大丈夫みたい。

 

待ちつつ事務仕事をこなしたり。書類について考えたり。

 

実習は昨日よりも少し早めに終了。

車で帰路へ。しかし道路混んどる。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

 

風呂入って沖縄の家族と交信。

夜はだらだらと過ごして終わり。

 

そんな43歳の誕生日。