耐えた

未明に目覚めて、その後ぜんぜん寝付けず。夜中にメール読むのはやめたほうがええわ。

超寝不足のまま5時前に出勤。

 

研究室に到着後、まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセット。たて続けにもういっちょPCRのセット。

ゲル作りまでして居室へ。

 

眠い。

 

事務仕事のメール書きをしたあと、書類書きを始めたけど、ぜんぜん頭がはたらかん。今日はあかんな。

ぼーっと過ごしてしまう。

 

時間がきたところで移動して電気泳動制限酵素処理。たて続けにもういっちょ電気泳動

寝不足時特有のイヤな汗かいてくる。

 

戻ってコンビニのゴボ天うどんで早めの昼飯。

 

一休みしたあと、また実験室に行って電気泳動

戻って実習の用具を準備しておく。

 

泳動の結果を見て、いったん退室。

車に乗って動物園に移動。

外はどしゃ降り。

 

動物園に着いてもどしゃ降り。風もちょっとあって肌寒い。

しかし中止にするわけにもいかんので学生に頑張ってもらうことに。

 

待ち時間に書類書きしようとしたけど、やっぱり頭がはたらかず。眠いし、寒いし。

 

耐えつつ待つこと2時間半。体調的にはギリギリやったかも。

学生を帰して、自分も帰路へ。体が熱っぽくなってきてイヤな感じ。

 

大学に戻って、実験室で大腸菌の培養をセット。

退室して、コンビニに寄ってから帰宅。

 

とりあえず葛根湯を投入。

一休みしてから風呂。

 

沖縄の家族と交信したあと、うとうとと過ごして終わり。