冷えた

朝はさくっと目覚めて4時半すぎに出勤。

ムシの世話だけして退室。

 

帰宅して荷物をまとめて出発。

電車に乗って空港に移動。

車内では資料の最終チェック。

 

空港に到着後、搭乗手続きしてからラウンジで事務仕事のメール書き。

7時すぎの便に搭乗。しかし到着地の天候悪くて戻ってくるかもとの条件付き。

 

機内ではうとうと。

 

幸い無事に着陸できて、宮崎空港

外はけっこうな雨。そして半袖やとさっぶい。福岡ではぜんぜん大丈夫やったのに。

 

腹の具合が悪いんでとりあえず便所に走る。

そのあと長いバス待ちのあいだに委員会と総会でのしゃべりを脳内シミュレーション。

 

10時過ぎのバスに乗って木花へ移動。

 

バス降りて、徒歩で大学へ。

雨強くて足元ぐちゃぐちゃ。体が冷えてきてイヤな感じ。

 

大学に到着後まずはココアを飲んで体をあっためることに。

 

そして午前の地区委員会。

参加者は自分を入れて4名。まあ、一昨年の2名を経験しとるんでもう怖いもんはないですよ。

 

無事に終了。

相変わらず体が冷え気味なんで大学内の食堂でうどんを食ってあったまる。

 

午後は講演を聴く。

その後は高校生のポスター発表を聴く。みなおもろい。

 

で、お次は地区総会。出席者は自分を入れて7名。うち4名は午前と同じメンバーという。

こちらも無事に終了。

 

安心感とぐったり感に浸りつつ帰路へ。

雨はあがっとる。

 

徒歩で駅まで移動して電車に乗って宮崎駅

昨年の大分も良かったけど、こちらもなかなか。

f:id:marukamemushi2014:20180526191844j:plain

 

午前から引き続き体が冷えてイヤな感じがするんで駅の近くで薬局を探す。一番近くのドラッグストアが改装中の休業で、えらい歩き回ってもうた。

葛根湯を入手して、すぐに投入。

 

その後は駅構内のお店で一人打ち上げ。これで学会の地区会仕事はひと段落。

f:id:marukamemushi2014:20180526192138j:plain

 

電車に乗って空港に移動。

土産を買ったあと、ラウンジでうだうだと過ごす。

 

21時前の便に乗って福岡へ。

 

到着後すぐに地下鉄に乗って帰宅。

風呂入って、洗濯して終わり。