走った

朝はさっくりと起きて5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に戻ってこまごま事務仕事のメール書きしたあとは8月の予定についてあれこれ考える。

 

腹が下って便所に走ること二度。

 

時間が来たところで再び実験室。

PCRのセットをしたあと、コロニーPCR電気泳動制限酵素処理。そしてまたゲル作り。

 

居室に戻って論文原稿の推敲を少しやって午前が終わり。

 

コンビニの冷やし中華で昼飯。

 

午後はまず実験室でゲル作り。

そのあと電気泳動

 

いったん居室に戻ってこまごま事務仕事のメール書きをこなしたあと、また実験室。

もういっちょ電気泳動して、大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻ってコーヒー飲んで一息。

 

論文原稿に取りかかったけど、気持ちが乗らず。ちょっと体がだるい感じもする。

外に出て、来週の実習で使う場所を下見する。

 

戻って論文原稿をちんまりと進めて今日はここまで。

退室して、スーパーに寄ってから帰宅。

 

沖縄の家族と交信してから風呂。

 

夜の会見をネット中継でちょっと見る。

当該プレーを「見てない」というのは酷すぎ。

 

うとうとと過ごして終わり。