対応した

6時始動でコンビニに行って朝飯を調達。宿に戻って食う。

 

荷物をまとめたり、こまごま事務仕事のメール書きをしたのち出発。

宿を出て、一昨日に仕掛けたフェロモンルアーを回収しに行く。

 

そして空港へ移動。

給油して、レンタカーを返却。

 

空港到着がはちょっと早すぎた。

土産を買ったり、事務仕事をこなしたりで時間を潰す。

 

で、11時すぎの便に乗って那覇に移動。

機内では読書したり、うとうとしたり。

 

那覇空港に到着後、乗り継ぎ待ち時間はラウンジに入ってメール書き。ちょっと面倒な案件が発生で、急遽対応。

 

13時過ぎの便に乗って福岡に向かう。

機内ではうとうとしたり、読書したり。

 

福岡に到着後すぐに地下鉄に乗って西区に移動。

いったん帰宅したのち、すぐに出勤。

 

事務仕事済ませてから、採ってきたムシの処理。

終えたところで退室。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

 

風呂入って、洗濯して、また事務仕事のメール書き。ちょっと研究室に行かない日が続くと大変。

 

沖縄の家族と交信して、明日の荷造りをして終わり。