うろたえた

いや〜な夢にうなされて、あまり熟睡できず。ちょっと心が疲れとる感じ。

始動して朝飯、準備、荷物の確認。5時すぎに出発。

 

始発電車に乗って空港に移動。車内では読書。

 

空港に到着後まずは荷物を預ける。

そのあとラウンジに入ってこまごま事務仕事。

 

7時過ぎの便に乗って那覇空港に飛ぶ。

機内では読書。久しぶりに窓側の席に座ったんで景色を眺めたりも。

 

朝イチの便は定刻出発、定刻到着で気持ちが良い。

 

那覇での乗り継ぎ待ちはラウンジに入って便所にこもる。やや下り気味なのが心配。

 

定刻の便に乗って石垣島へ。

ここの機内でも読書。

 

到着後またすぐに便所に走る。

そのあと学生と合流して、レンタカーを受け取って出発。

 

まずは車を少し北に走らせてから伊野田のあたりで網を振り始める。

なんかキアシナガバチが多いな、と思っとったら補虫網の中に残っとったのに気づかず、刺されてしまう。蜂に刺されるなんですんごい久しぶりやったんで焦ったけど、幸い大事にいたらず。

 

お目当のカメムシが少し採れて安心。

この時期はカジノキと熟したオオバギの実が狙い目みたい。

 

さらに北上して新垣食堂で昼飯。

そのあとまた南下して東海岸沿いで網振ることに。

午前の勢いはなくなったけど、ぼちぼち採れる。

 

ほどよい時間になったところで移動。

街に入ってムヒを買うために薬局へ。

 

午後は学生に運転してもらってここまで順調やったけど、ここで想定外の縁石乗り上げ、そしてパンク。

初めてのことなんでうろたえてしまう。

なんとかスペアタイアに交換。

 

やはり自分で運転せねば、ということになってしまって交代。

島の内陸の方に行ってまた網振る。最後にフェロモンルアーを仕掛ける。

 

早めに宿に戻って夜に備える。

 

20時前から電灯見回り始めたけど、今日はぜんぜんダメな日。まあしゃあない。

 

どっぷりと疲れ果てて 終わり。

広告を非表示にする