詰めた

朝はちょっとゆっくりさせていただいて6時前に出勤。

今日は実験もストップなんで、給油して、洗車してから。

 

半袖で出てきたけど、まだちょっと寒いですな。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと明日からの採集のスケジュールを練る。とりあえず天気予報は好転しとって安心。

 

一通り済ませたあとは論文原稿と向き合って、考えたり、改訂したり。

 

そんな感じで午前が終わりで食堂のうどんで昼飯。

 

午後もまずは論文原稿。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終了後は、また論文原稿と向き合ったり、生協のカウンターに行って伝票を受け取ったり、明日の採集準備の確認をしたり。

 

論文原稿がキリの良いところまで進んだところで今日はここまで。

 

帰宅して風呂。

こまごま事務仕事のメール書きののち、ザックに荷物を詰めて終わり。