読んだ

朝はすんなり起きれて5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨晩に流しておいたシークエンスのデータまとめ。今の職場に来てから初めてエタチンでやったけど、バッチリ読めとるし、結果もええ感じ。

 

お次は原稿と向き合って悶々タイム。だいぶまとまってきたか。

キリの良いところで中断してコーヒー休憩。

そしてまた悶々。

 

一通り終えたところで学会関係の事務仕事。

そのあと実験室に行って片付け。

荷物の受け取りをしたり、メール書いたりで午前が終わり。

 

コンビニのサンドウィッチで昼ごはん。

 

午後はまず文献検索。

イーラニングをやり忘れとったことに気がついたんで始めたけど、過去最強に長くていやになっちゃう。

だらだらと進める。なんか最近文章を読む体力が衰えてきたような・・・

 

途中で来客もあって、2時間近くかかってなんとか完了。ぐったり。

 

早めに退室。

まずは髪切りへ。

さっぱりになったあとスーパーに行ってあれこれ買い込み。

 

いったん帰宅後に資源ごみを捨てに出る。

 

お次は明日の晩御飯の仕込み。

キリの良いところで風呂。

あがって仕込みの続き。

 

洗濯して、うとうとと過ごして終わり。