待たされた

朝はすっきりと起床。学生の学会要旨を添削して、送信してから5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは学会の地区会関連とか来月の実習関連などのこまごま事務仕事。ごりごりとこなす。

 

来月以降の予定をあれこれ練ったあと、論文の原稿をじわりと進める。

 

学生が来たところで一緒に出発。

車を西に走らせて前原へ。

 

で、カメムシ採り。

先週に来た時よりも数が増えとる感じでさくさくと採れる。1時間ほどで十分な数。

フキを摘んどるおばちゃんに声かけられたけど、めんどうなことにはならず。

 

大学に戻ってコンビニのとろろそばで昼飯。

 

午後はまずメールを書いて送信。

すぐに返事が返って来て、その対応に追われる。

 

キリの良いところで中断して退室。

帰宅して洗濯。

待ち時間にまたメール書き。

 

洗濯を終えたところで出発。

電車に乗って空港へ移動。車内では進撃の巨人の最新巻を読む。

 

 搭乗手続きしたのち、ラウンジで待つ。

しかし例によっての仕様機到着遅れで25分遅れとのアナウンス・・・時間通りに飛んだことないんとちゃうか。福岡空港那覇空港もパンク気味なんでダイヤを組み直す必要あるやろ。

 

で、出発。

機内ではうとうとしたり、機内誌読んだり、機内wifiでは野球のライブ動画観れたもんではないことを確認したり。

 

那覇は天候荒れ気味、ということで降下したり、上昇したりの繰り返し。イライラするけど、これはしゃあない。

 

けっきょく那覇上空で1時間ほど待たされたのち、ようやく着陸。ぐったり気分。

 

タクシーに乗って那覇宅へ。

娘が寝る間際だったところに着いてしまったようで、興奮しちゃって寝てくれん。

 

とりあえず風呂に入って寝かしつけ。

娘が先に寝たのか、自分が先に寝たのかわからんパタンで終わり。

広告を非表示にする