話した

朝はゆっくりさせていただいて昨日の疲れを癒す。7時に出勤。

冷たい突風。なにこれ?

 

本日は学部と修士の学位授与式ということで駐車場がめんどくさいことになっとる。

まだ時間が早いんでかまわず止めたったけど。

自分は学部も修士も博士も学位授与式に出るなんて面倒だと思った人なんで、ご家族まで見に来るって感覚がちょっと理解できん。

 

研究室に到着後まずは午後のミーティングについてあれこれ考えてメモ。

そのあと博物館の展示作成を進める。もうちょい。

納品があって、今年度の買いもんが終了。

 

朝が遅いと午前が終わるのがあっというま。

ということでコンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後も展示作成。ざっと一通りできた感じ。少し寝かせますか。

 

お次は学生とのミーティングで次年度の計画についてあれこれ話す。

一息入れたあと、3年生との面談。

 

終えたところで今日はここまでにさせていただく。

ちょっと寒気がするんで葛根湯を投薬。

 

帰宅してすぐに電車に乗って西新へ。そして徒歩でヤフオクドームへ。

 

で、野球観戦。

イヤな予感がしたところで退場。

電車に乗って戻る。

 

スーパーであれこれ買い込んだあと帰宅。

風呂入って、明日の荷造りを少しして終わり。