楽しませた

朝はゆっくりさせていただいて7時すぎに始動。

娘の朝飯、自分らの朝飯。

片付けして、準備して、10時前に出発。

 

車に乗って330号を北上。

沖縄市のこどもの国へ。

 

で、娘は初めての動物園。

泣くことはなかったけど、やっぱりちょっと怖いみたい。

動物のオブジェとか乗り物コーナーの汽車の方が楽しんどった感じ。

でも、ふれあいコーナーのヒヨコはちょっと気になっとったかも。

 

国をあとにして南下。

第一候補のそば屋はいっぱいやったんで、第二候補のそば屋へ行って遅めの昼飯。

 

昼飯後、那覇に戻ろうとしたけど、なぜかの大渋滞。

どうにも動かんし、オクサマの腹は降ってくるしなんで、とりあえずUターン。

 

10数年前の記憶を辿ってうまいことショートカットできる道にたどりつける。

コンビニで一休み。

スーパーなどであれこれ買いこんだあと帰宅。

 

家具の組み立てをしたあと、娘の晩飯の準備。

時間かけて作ったハンバーグが瞬殺される。

 

自分らの晩ご飯の準備してから、娘と風呂。

そして晩飯。あさりの酒蒸しにチューブパクチー入れたらうまかった。

 

寝かしつけで先に寝てもうて終わり。