忘れた

やや寝起き悪しやけどがんばって起床。コメ炊き忘れで、4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはコンビニのタンメンで朝飯。まずい。

別棟の実験室に移動してコロニーPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻って一息入れたあとは書類書きにはげむ。

今週になって急にわいた仕事やけど、まあいずれは考えないかんかった問題なんで。

悶々と考えて、じわじわと書き進めて。

 

時間が来たところで移動して電気泳動。一部のサンプルがPCR時に蒸発しちゃっとっていかん。

 

戻ってゴミ捨てに行ったところで午前が終わり。

コンビニの野菜炒め丼?でちょっと早めの昼飯。

 

昼食後もまずは書類書き。

キリの良いところで実験室に移動して大腸菌の培養をセット。

 

花粉の影響で鼻水がじわじわとたれ続けとる。

 

戻ってまた書類書き。

疲れてきたところで建物内をふらふら歩き回ったりも。

 

なんとなく一通りできた感じ。一晩寝かせることに。

 

物品の注文作業などの事務仕事をこなしたのち退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

風呂入って、サッカー観戦して終わり。