メモした

朝はすっきり起きれて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動して、ライゲーションのセット。

居室に戻ってこまごま事務仕事などのメール書き。

そのあと某書類についてあれこれ考えて、とりあえずメモ。

 

時間が来たところで移動してクローニングを開始。

待ち時間にはメール書きしたり、来月の学会のプログラムを眺めたり。カニアナヤブカという存在を知る。変なヤツでおもろい。

 

クローニングを終えたところで居室に戻って午前が終わり。

食堂の塩ラーメンで昼飯。

 

午後もまずは書類書きについて考える。午前とは違う書類。

 

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

終わったあとは学生とあれこれ話をしたあと、書類書き。

書類のフォーマットにどうしようもない不備。どう見てもおかしい。かなりのバタバタでなされた仕事であることがよくわかりますわ。問い合わせるのもめんどくさいんで、こっちで勝手に変えたった。文句は言わせねえ。

 

キリの良いところまで進めて今日はここまで。

退室してスーパーへ。

5%引きの日なんで、例によってあれこれ買い込む。本格的な花粉の時期に備えて研究室用のティッシュなど。

 

帰宅して、風呂。

夜はごろごろと過ごして終わり。