出た

朝はすっきり起床。体調はだいぶ回復。昨日の朝と気温は同じくらいやけど、寒さの感じ方がぜんぜん違う。5時前に出勤。

 

雪。自宅周辺はうっすら積もっとって、大学近辺は1cmほど積もっとるところも。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

戻って、昨晩に送られてきた卒論原稿の添削を始める。

 

黙々と進めて、時間が来たところで移動して電気泳動。たて続けにエクソサップ処理。

待ち時間にも卒論添削。

 

終わったところでサンプルは冷凍庫へ。

戻って卒論添削を続ける。

 

時間が来たところで、退室。

いったん帰宅ののち、電車に乗って東へ。

 

久しぶりの病院キャンパス、の前に今回もココに行ってワンタンメンで昼飯。あいかわらずのこってり感でうんまい。ワンタンもうんまい。店の人もいい感じでここは本当にオススメ。

f:id:marukamemushi2014:20180206185147j:plain

 

満足のあと病院キャンパスに入って、リアルタイムPCRに関するセミナーを拝聴。

ちょっとは勉強になったけど、期待したほどではなかったですな。

 

前半を聴き終えたところで抜けさせていただいて西区に戻る。

お金おろしたあと、スーパーに行って買いもん。

 

いったん帰宅ののち、車に乗って再出勤。雪はもうほとんどとけとる。

 

物品の注文作業をしたあと、会議室に行って部門の会議に出る。

終了後、しばしうだうだと過ごして退室。

 

帰宅して、風呂であったまる。

夜はこまごま事務作業のメール書きなどをこなして終わり。またちょっと喉が痛くなってきた感じ。