休んだ

朝はすっきり目覚めたけれど寒くてなかなか動き出せず。5時に出勤。

体が沖縄の気温になれてしもうたのか、どうしようもなく寒い。

 

研究室に到着後まずは留守中に届いとった紙書類に目を通す。

 

足元が冷え過ぎでたまらんのであったかいコーヒー。

お次は今日の実習指導のつぶやきシミュレーションと同時に説明用スライドの改訂。

 

中途半端に時間があまったんで、しばしうだうだ。

 

時間になったところで移動。

どうにも体が冷えるんで実習室に入る前にあったかいお茶を買って飲む。

 

で、今年度最後の実習指導。

あいかわらず足先は冷え切っとるし、途中から喉も痛くなってくるしでイヤな感じ。

 

とりあえず実習は無事に終了。

外は雪がちらついとる。

 

喉の痛みがますますイヤな感じなんで、念のために午後はお休みにさせていただくことに。

 

帰宅して、暖房を入れて、コンビニのサンドイッチで昼飯。

風邪クスリを飲んだあと、布団をかぶって寝る。

 

夕方に起きたら喉の痛みはちょっとだけやわらいだ感じ。でも換わりに軽い鼻水と頭痛が。

 

外を見たら、まだ雪がちらついとって車の上にはうっすら積もっとる。

 

風呂であったまったあと、eラーニングとかのこまごま事務作業をこなしておく。

 

早めに寝ることに。