片付けた

昨晩よりは体調回復しとるけど、まだちょっといまいちなんで投薬。

というわけで、のろのろしてもうて出勤が5時過ぎになってもうた。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行って昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

 

戻ってサンプルの整理。

そのあとコーヒー飲みつつ明日のプレゼンの準備。

 

キリの良いところでいったん中断して、こまごま事務作業。3月の出張申請とか。

 

外は雪がちらついとる。

 

その後またプレゼン準備を進めて午前が終わり。

食堂のラーメンで昼飯。

 

午後はまず実験室でPCRのセットとゲル作り。

プレゼン準備を進めたのち、納品の受け取り。これで今年度の大物はすべて片付きましたな。旅費が確定したら小物を買って予算を完全消化せねば。

 

また少しプレゼン準備を進めてから実験室に移動。

電気泳動。結果を見ていったん戻ってサンプルの整理。

そしてまた実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

 

本日はここで退室。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

 

風呂入って、明後日の荷造りを少し進めて終わり。