冷えた

今日も寒さで目覚めてしまう朝。5時前に出勤。0.8℃とか。今季最低?

 

研究室に到着後まずは昨晩からproK処理しとるサンプルのDNAの抽出。たて続けに次のサンプルのproK処理。

 

お次は今日の午後の予定を考える。電車の時間を調べたり、昼飯をどこで食おうか考えたり。

 

さっぶい。めちゃくちゃさっぶい。あったかいコーヒー飲んだけど、足先が冷えっぱなし。

 

文献読みをして、時間が来たところでDNAの抽出。たて続けに次のサンプルのproK処理。

 

来週のプレゼンのスライドを1枚作り足したところで退室。

コンビニに寄ってから帰宅。

 

一休みしたのち電車に乗って東へ。

呉服町まで行って下車。

西区は晴れ間が出とったのにこちらはまだ雪がかなり降っとる。

 

ココに行って昼飯。ええ店を見つけたわ。ちょっと遠いけど、また来ましょう。

f:id:marukamemushi2014:20180112182407j:plain

 

雪が降りしきる中、徒歩で移動。

そして午後はこの時期恒例の業務(去年はなかったけど)。

会場寒すぎで死にそうやった。

 

この業務の唯一いいところは他の研究室の教員と交流できることですな。今回も廊下でよく見かける他学科の方とお話しできましたよ。

 

終了後は徒歩で西へ。

雪はやんどって、日がさしとるんで寒さは少しましな感じ。それでも手がかじかんで痛いけど。

 

赤坂から地下鉄に乗る。

体が冷えすぎたせいか、ちょっと頭痛。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと、風呂でじっくりとあったまる。

 

明日の予定を考えつつ、うとうとと過ごして終わり。

広告を非表示にする