狂った

すっきり起床。しかし今日もめちゃくちゃさっぶい。5時前に出勤。

未明に雪が積もったみたいやけど、今はほぼ雨。

 

研究室に到着後まずは昨日からproK処理しとるサンプルのDNA抽出。たて続けに次のサンプルのproK処理。

 

お次はこまごま事務作業のメール書きで物品の注文とか。

一息入れたあと来週のプレゼンの準備。またデータ解析を少しして、ちまちまと作図も。

 

時間が来たところでDNAの抽出をして午前が終わり。

食堂のそばで昼飯。

外は風も強くて寒すぎ。

 

午後はまずアセトン浸けのサンプルを出してproK処理。

その後はひたすらに作図とスライド作り。

 

先月中旬に注文した物品、1月中旬と聞いとった納品日がなぜか2月まで延びるとのこと。予定狂うなあ。けしからん。

 

時間が来たところでDNAの抽出。最後は時間がなくなってもうてばたばた。

 

で、移動してセミナを拝聴。

 

終了後、戻って次のサンプルのproK処理。

その後はまたプレゼン準備を進める。なんとなく一通りできた感じ。まだまだ粗いけど。

 

最後に文献読みを少しやって今日はここまで。

 

退室。外は霙。

スーパーに寄って帰宅。

風呂入って、ごろごろと過ごしたり、腹が下って苦しんだりで終わり。