伝えた

スッキリ起きれたけど、めっちゃさっぶい。体を福岡モードに戻さねば。5時に出勤。

雨。

 

研究室に到着後すぐにアセトン浸けのサンプルを出してproK処理。

そのあとこまごま事務作業でメール書き。

 

お次は来週のプレゼンの準備を進める。

ちょっと解析方法が気になったんで久しぶりにRいじったら、はまってもうて時間かかる。

 

時間が来たところで中断してDNAの抽出。たて続けに次のサンプルのproK処理。

 

さらにRいじり。気が済んだところでプレゼン準備を再開。

こつこつと進めて午前が終わり。

 

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後はまずDNAの抽出。たて続けに次のサンプルのproK処理。

 

その後は移動して今年最初の研究室のセミナ。部屋が寒くてたまらんかった。

 

終了後にコーヒー飲んで一息入れる。

 

学生とセミナの反省会などしたあと、DNAの抽出。

途中でアイディア降臨したんで卒論生に伝えておく。

 

DNAの抽出を終わらせたあとは、次のサンプルのproK処理。

 

本日はここまでにさせていただいて退室。

くったりに疲れ果てて帰宅。

 

風呂入ったあと、うだうだと過ごして終わり。