添削した

さっくりと目覚めて4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行って廃棄物をオートクレーブ。

戻って、昨日からproK処理しとるサンプルのDNAの抽出。たて続けに次のサンプルのproK処理。

 

コーヒー飲んで一息入れたあとは3月の出張の申請書作り。学生の分も。

こまごま事務作業も済ませておく。

 

別棟の実験室に行ってオートクレーブしたものを回収、廃棄。

 

2回目のDNAの抽出。

済ませたあとにメール書きをして退室。

 

さっぶい。朝から気温がほとんどあがっとらん。

雨がパラついとって、井原山や雷山の上の方は雪が積もっとる。

 

帰宅後に荷物をまとめて出発。

電車に乗って空港へ。

 

搭乗手続き後、ココで昼飯。

悪くないけど、システムにはいろいろ疑問アリ。

f:id:marukamemushi2014:20180106000001j:plain

 

ラウンジで学生の中間報告の資料を添削したのち、13時前の便に乗って那覇へ。

満席。

機内でも添削。

 

なかなか着陸してくれんくて30分ほど遅れて到着。

こちらも少し雨。

 

モノレールと徒歩で那覇宅へ移動。

 

添削した資料を送信したあと、娘のお迎えへ。

 

外は雨がポツっとるんで自宅内で娘を遊ばせつつ、メールの返信書き。

 

娘の晩飯ののち、オクサマが帰って来たところで娘の風呂。

晩御飯をいただいたあと自分の風呂。

 

寝かしつけで自分も軽く落ちる。

洗濯物を干して終わり。