掃除した

朝は実にひさしぶりにゆっくりさせていただいて7時過ぎに始動。しかし昨晩娘に何度も起こされたんで、あまり疲れはとれず。

 

娘に朝ごはん食べさせて、準備をさせての朝。

8時前に娘を保育園へ。

 

戻って自分の朝飯。

そのあと洗濯。そして掃除。ひたすらに掃除の午前。

 

昼前に外に出て、まずはココで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20171228091537j:plain

 

そのあと電器屋に行って蛍光灯などを購入。100均に行ってこまごまも。

 

帰宅して蛍光灯の交換。

点灯管も切れとるっぽいんで、再び外に出て購入。

 

排水口の掃除などもしてからコーヒー飲んで一息。

 

お次は学生の学会要旨の添削。

まあこんな感じで、というところで送信。

 

夕方に娘のお迎え。そのまま公園で遊び始めたけど、ちょっと肌寒くて娘の上着がなかったんで帰宅。

 

娘と本読んだり、遊んだり。

すんごくなついてくれとるんやけど、なぜか風呂は一緒に入りたくないと猛烈に拒否。

しゃあないんでオクサマの帰宅を待つ。

 

帰ってきたところで娘を引き渡して一人で出発。

徒歩で25分ほど移動。

 

で、本日で閉店してしまうというココで飲み会。

あれこれの肉を食って大満足なんやけどヤギが恋しくなってしまうのでした。

 

ええ感じで酔っ払ったんで一次会後に帰らせていただくことに。

徒歩で戻る。

 

風呂入って終わり。