移動した

早めに目覚めたけど、うだうだしたのち5時前に出勤。

さっぶい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

さっくりと済ませたあとはカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業を1セット

 

コーヒー飲んで一息入れたあと2セット目。

片付けとメール書きをしたところで今年の仕事納めで退室。

 

帰宅して自宅の掃除とゴミ捨て。

荷造りを終わらせて出発。

 

電車に乗って移動。

まずは博多駅で降りて土産を購入。そのあと空港に移動。

 

搭乗手続きしてから昼飯。

13時前の便に乗る。

しかしなかなか離陸してくれんパターン。

 

15分ほど遅れて那覇空港に到着。

モノレールと徒歩で那覇宅へ。

予想しとったよりも気温低めですな。

 

さっそく大掃除的なことを少し進めたあと、娘を迎えに保育園へ。

戻ったあと、娘と一緒に近所の公園に遊びに行く。

ますます口数が多くなっとるけど、まだ理解できんのも多い。

 

戻って娘の晩御飯。

そのあと風呂。風呂は泣かれっぱなし。

 

晩御飯をいただいたあと娘に絵本読んだり、おもちゃで遊んだり。

目をこすり始めたところで布団を敷いて寝かしつけ。まあまあ手こずったけど、起き上がることはなかったんでましな方か。

 

しかし、なんかさっぶい。

忘年会に行っとったオクサマは思っとったよりも早めに帰宅。

 

うとうとと事務仕事をこなして終わり。