切れた

スッキリ起きれたけど、まだ鼻水たれとる。5時前に出勤。

 

車に乗って、右のウインカーを出したら高速点滅。左は普通。何が起こっとるねん。

ということで大学着いてから車降りて見てみたら、どうも右後ろのウインカーランプが切れとる模様。

やれやれ、修理に行く時間作れるんかいな。

 

研究室の到着後まずは培地の作成。

そのあとムシ世話を開始。なんとか午前に時間を作れるように急ぎめで。

鼻水止まらんので、とりあえず葛根湯を投入。

 

培地をシャーレに流して、さらにムシ世話。

だいぶ数が減ってきとるんで11時前には完了。

 

外に出て車屋に行ってウインカーランプの交換。幸いすぐにやってくれた。900円ちょい。

前と後のウインカーランプは基本同時に光るんで右前のランプもじきに切れてしまうかも、とのこと。

 

外に出たついでにココで昼飯。みそごぼう、うんまい。

f:id:marukamemushi2014:20171129215650j:plain

 

研究室に戻って一息入れたあと、カメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

まずは1セットやって、立て続けに2セットめに取りかかる。

 

さらに休みなく3セット目。

途中でメールの対応したり、別棟の実験室に行ったりも。

 

そして最後の4セット目に取りかかる。

昼以降は回復しとった鼻水がここで復活。足元に寒気も感じてちょっとイヤな感じ。

再度、葛根湯を投入。

 

済ませるまでは帰れんので頑張って進める。

 

ようやく完了後に退室。

スーパー寄りたいところやけど、早よ帰って寝た方が良さそうなんでコンビニで済ませる。

 

帰宅後に風呂。

早めに寝ることにして終わり。

広告を非表示にする