解剖した

頑張って起きて4時半に出勤。雨。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を始める。

途中でこまごま事務作業のメール書きを挟んで黙々と進める。

指先のひび割れが痛い。

 

いい感じですすんで、午前の最後にリアルタイムPCRのセット。

コンビニの味噌ラーメンで昼飯。

 

午後もムシ世話から。

PCRが終わったところで結果を見る。しかしなんかいまいち。

これはスタンダードにも問題ありですな、ということであれこれ対応策を考える。

 

とりあえずムシ世話を終わらせてしまってからスタンダードの再調製。

そのあとカメムシの撮影と解剖。細菌を培地にまくところまで。

 

一息入れたあと、さらにカメムシの解剖。かるく祭り状態の数。

指先のひび割れにカメムシのニオイ汁が入ると、すんごい痛いんですよ。

 

最後に洗いもんと明日の作業の準備をして退室。

 

帰宅後におでんの仕込み。

風呂入って終わり。