上げた

昨晩は早めに寝てみたけど、やっぱり疲れが抜けきらず。5時前に出勤。

インフルエンザの予防接種を打つと、接種箇所にしこりができてちょっと痛くなるのは昨年と同じ症状。

 

めっちゃさっぶい。7℃とかでイヤになっちゃう。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

黙々と進めてキリの良いところでいったん中断。リアルタイムPCRのセット。

そしてまたムシの世話を進めて午前が終わり。

 

コンビニのかしわうどんで昼飯。

 

午後はまずリアルタイムPCRの結果を見る。ちょっと気になる増幅アリ。

ムシ世話を少し進めたあと、アニーリング温度を上げてのリアルタイムPCRのセット。

そしてまだまだムシの世話。

 

PCRが終わったところですぐに結果を見る。まずまず狙い通り。もうちょい温度上げたらどうなるんか気になるんで、すぐにセット。

そして終わらぬムシの世話。集中力が切れてきてミス増えてきたんで、チョコ食って休憩を挟む。

 

PCRの結果を見ると、さすがに温度上げすぎるとダメやね、という結果。どのへんに落としどころをつけようかね。

とか考えすぎると時間なくなるんでムシの世話に集中。

 

ムシ世話を終えたあとはカメムシの撮影と解剖。続けて細菌を培地にまく作業。

明日の飼育作業の準備をしたところで今日はここまで。

 

スーパーに寄って買いもんしてから帰宅。雨がぽつってきとる。

風呂入って、毛布を出して終わり。

広告を非表示にする