やりなおした

さっくり起きれて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

部屋の中がえらい乾燥しとりますな。

今日も黙々と進める。

 

キリの良いところでいったん中断して、昨日に届いた新しいプライマーを使ってのリアルタイムPCRをセット。

 

ムシ世話を進めてPCRが終わったところで結果を見る。

なんか汚い増え方。それ以外は大丈夫そうなんやけど。

 

その後もムシ世話を進めて午前が終わり。

構内ATMに行って通帳記入ののち、食堂のぶっかけうどんで昼飯。

 

午後もまずはムシの世話。

午前のPCRの結果がどうにもモヤモヤするんで、やりなおしのPCRのセット。

 

ムシ世話進めたあとにPCRの結果をみたら、今度は大丈夫な感じ。さっきのあれっぷりはなんやったのか。

 

まだまだムシ世話。

途中で、コーヒー休憩したり、学生に解析方法教えたり。

 

ムシ世話を終えたあとは、明日の作業の準備。

続けてカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業。

 

みっちり頑張ったんで今日はここまで。

コンビニに寄って帰宅。

ええ感じで疲れとりますな。

 

沖縄の家族と交信したあと風呂に入る。

指先のひび割れを補修して終わり。