投票した

目覚め悪いけど頑張って5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。今日は午後に面倒な事務仕事が入っとるんで、その前になるべく進めておきたいところ。

ということで黙々と前進。

 

指先のひび割れが痛い。バンドエイドで補修。

 

こまごま事務仕事のメール書きも挟んでムシ世話を進める午前。

売店のサンドイッチで昼飯。あんまりおいしくなかった。

 

午後もムシの世話から。

そして時間が来たところで大会議室に移動して理学研究院長の選挙。

今回は研究院長の候補者3名を選ぶ選挙とのこと。

初めてやったんで手ぶらで来てもうたけど、まわりを見ると本や論文やパソコンを持ってくるのが当たり前の模様。

 

3名が確定するまで投票と開票待ちの繰り返し。終わるまで会議室から出てはならない。手ぶらでくると開票中は待つしかない。

しゃあないんでスマホ使って無理やり事務メール書きなど。

 

1.7時間ほどでようやく終了。解放される。

 

戻ってムシの世話を再開。

終えたあとに役所仕事に行きたかったけど、ぜんぜん間に合わんな。来週にしよか。

 

ムシ世話を終わらせたあとは、明日の飼育作業の準備、そのあと培地作り。

立て続けにカメムシの解剖をやって今日はここまで。

 

スーパーに行って帰宅。

沖縄の家族と交信後に風呂に入って終わり。