設置した

未明に目覚めて、その後眠れず。しんどいけど5時前に出勤。

寒さは昨日よりはまし。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

寝不足やからか腰にイヤな感じの痛みが。

 

いつものメニューをこなして、キリの良いところでコーヒー飲んで一息。

最近またおやつの食い方がストレス食いな感じでよくない。コントロールしないと。

 

その後もムシ世話で午前が終わり。

コンビニの辛麺で昼飯。あんまり辛くなかった。

 

午後もムシの世話。寝不足で意識飛びそうやけど、なんとか乗り切る。

 

ムシ世話後は昨日に納品された小型オートクレーブの設置。ちょっと思ってたんと違うんであれこれ試行錯誤しつつ。もうちょい工夫が必要かも。

 

そのあと明日の作業の準備をしてから、リアルタイムPCRのセット。

待ち時間には年末調製の書類作成。何年やっても慣れませんな。

 

PCRの結果を解析して、あれこれ考えたり、学生と話しをしたり。

 

明日の予定をメモってから、ふらっと退室。

ホームセンターに行って、オートクレーブの設置に使う板を購入。

スーパーに寄ってからよれっと帰宅。

 

風呂入って、葛根湯飲んで寝る。のど痛い。